ブログ

学校生活

杉山検校祭

 5月29日の午後に令和8年度杉山検校祭を開催しました。参加した生徒は、高等部普通科の生徒と専攻科の生徒でした。

 今回は、本校理療科の卒業生である、大友智之さんをお招きして、ご自身の多岐にわたる様々なご経験や現在のお仕事に関するお話をいただきました。

生徒から、「理療科で学習をするために今、やっておくべきことは何ですか?」といった質問が挙がるなどし、理療に関する興味・関心が高まるとともに、将来について、具体的に考えるきっかけになっている様子が見られました。